むむ的新元号発表





こんばんは。

「재」っていう文字、「一人H」って読めばいいの?

むむです。





なんか元号が変わるとかなんとか言われてますね。




個人的には、ややこしいから西暦だけで統一してほしい感はありますけどね。

西暦⇔年号の変換に一瞬だけ脳内メモリを使うその一瞬が煩わしい(笑)



私なんてもう、「めんどくさい」を動力に生きてますからね。

コレめんどくさいからこうやって効率化しようぜとか、

私の仕事の仕方は全て「めんどくさい」から始まって改善改善の繰り返しなので、

もうね、年の数え方が二通りある(うち一つは突然変わる)とかもう意味が分からない(笑)




まあ、文化としてはいいと思うんですけどね。

「昭和生まれ」とバカにされたり、そういう楽しみ方は好きですけどね。


私が社会人になりたての頃は、処方箋で「平成生まれ」が来ると、

「平成生まれ=子供」だったので、粉薬の量の計算とか頭の中でチャチャッとやってたもんですけど、

今や「平成生まれの親」が普通に跋扈してますからね(笑)

何なら2000年代生まれがもうバイトで居ますからね。



ちょっと涙で画面が見えなくなってきたのでこの辺でやめますが、

とりあえず処方箋の様式が元号なのはやめてほしいですね。

仕事関係は少なくとも西暦で統一してほしいですよホントに。



西暦と元号の2通りがあって、元号がたまに変わったりして、

それに費やされてるコストハンパないんじゃないですかね。SEとか。




ワタクシ、めんどくさいから過去の記憶は西暦でリンクさせてるんですけど、

そういえばサザンオールスターズの歌ともリンクしてますね。

「HOTEL PACIFIC」の年か~とか、関係ないのに絶対連想しちゃう。






何ならもう、新元号は



「桑田30年」とか「南天群星40年」とかでいいんじゃないですかね。



(余計めんどくさい)




関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク