タミフルDSにムコダインDSを混ぜて飲んでみた




こんばんは。

弱い者いじめより、「弱いとこ」いじめされたい。

ドえむです。





さてさて、ツイッターで、

「タミフルDSにムコダインDS混ぜたら苦くなくなった!」

っていうツイートを見かけましてですね。




んなわけあるかい。




と半信半疑だったんですが、どうしても気になったので試してみました。




タミフルDSを飲んだことのない旧世紀人(←お前もな)のために言っておくと、

後味が若干苦い粉薬なんですよね。

ジスロマックほど嫌われてはいないですけど、

たまにイヤがる子供がいるイメージ。



逆にムコダインDSの方は苦みは全くなく、

酸味が強くてすっぱいイメージです。

マクロライド系とは混ぜるな危険(味的な意味で)と言われているのに、

タミフルだとアリなんですね。




この二つを混ぜて、果たしてどんな味がするのか、試してみたところ・・・





美味しゅうございました。





なんか、タミフルどこ行ってんお前、っていうぐらいムコダインの味しかしません。

後味の苦みもなく、スッキリ頂けました。

ムコダインのすっぱさリガンドが、上手くタミフルを感じる味蕾レセプターをブロックしてくれたんでしょうか??

仕組みはよく分かりませんが、コレはなかなか良いですね。



でもすっぱければいいのかというと、

オレンジジュースは相性良いけどリンゴジュースは相性悪かったり、

すっぱさの中でも良いものと悪いものがあるようで謎。




ただ問題なのは、

タミフルとムコダインって同時に服用するケースがイマイチ少ないということですね(笑)

たいていどっちかでいい。

両方必要な症状ってそんなに多くはないので。。




というか、タミフルを製造しているメーカーがもうちょい頑張ればなんとかできそうですよね。

ムコダインっぽいすっぱさの何かを添加物として入れるとかして。




頑張れよ中外製薬!!

そういえば「中外」って「中」なのか「外」なのかどっちなんだよ!!




私は「中」がいいよ!!(何が)




関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク