愛しき人生





こんばんは。

離婚の最大の原因?そりゃ「結婚」でしょ。

むむです。





さてさて、とうとう年齢がいっこ増えて、年男になりました。

こんなに早く回ってくるとは思ってもいなかったですが(汗)

とりあえずここまで生きてこれたことに兎に角「感謝」です。




なにせワタクシ、小さい頃に何度も死にかけるほどの病に侵されてましたからね。

まあ大人になっても別件で何度か危うく死にそうな状況になったこともありますけど、

そのおかげで精神力は誰にも負けない自信がありますので、

良い経験をさせてもらったなと思ってますけどね。

腹の底では神の視点で人間を観てますからね(笑)

誰にもそんなそぶりは見せないですけど。




あなたも、私も、どうせたったの数十年もすれば知ってる人は全員死んでますからね。

しょうもないことで悩んでいてもしょうがないんです。




そういえばつい最近も、働き盛りのピンピンしてた人が、

あっという間に病に侵されて物凄い早さで死んでいくのを目の当たりにしました。

薬剤師とか在宅医療とかに関わるとそういうことは多いんですけど、

お年寄りとかじゃなくて、自分と同年代の人間があっさり死んでいくのを見ると、

なかなか考えさせられるものがありますよね。

同年代の同僚でも、突然病気であっさり死んでしまった人も居ますし。




あと3か月で死ぬ、という状況がいつ自分にまわってくるかもしれないし、

そう考えると、今をどれだけ自分が楽しむ&ハッピーになるか、

どれだけ目の前の人を楽しませられるか&ハッピーにできるか、

結局そこを原動力に生きてるような気がしますね。







うん。なんか真面目に語ってしまったので、

いつものように最後は下ネタで逃げようか迷ったんですけど、

そんな心境でもないので真面目にシメます。

でも照れくさいので英語で。(何)






Thanks to all



of the human beings‼





関連記事

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク