フラベリックを嚙み砕いて飲んでみた




こんばんは。

グレートバリアフリー

むむです。





さてさて。

ツイッターで以前チラッと見かけたんですけど、



「むむさんにフラベリック飲んでもらいたい」



みたいなよく分からないツイートを見かけた気がするんですね。


ただ、ワタクシその時、外出先で何かをしながら猛スピードでタイムラインを速読してた時だったので、

誰のツイートだったかもよく覚えていないんですよね。

そんな有り様で非常に申し訳ないんですけど、

せっかくリクエストを頂いたので飲んでみました(笑)



いや、もしかしたらそのツイート自体夢かもしれないですけどね(汗)





フラベリックといえば咳止めの薬ですけど、聴覚障害が有名ですよね。

まれに、音が半音下がって聞こえるといった副作用が出ることがあります。

原因はよく分かってないですが、聴覚神経に影響して一時的に伝達障害を起こしてるのかなって感じですね。

絶対音感の持ち主とか、女性に多い傾向があるみたいです。




まあその副作用も可逆性ですし、一度どんなものか試してみようということで、飲んでみました。




あとその前に、フラベリックと言えば薬剤師が必ず説明するものとして、

「絶対に噛んで飲まないでくださいね」

っていうのがありますよね。



噛んだら刺激感があるからなんですが、

そういえばそれも体験したことなかったなーと思って、





噛み砕いてみました。(馬鹿)






いやー。


もうね、噛んでみた感想としては、噛んじゃ





ダメ、ゼッタイ。






出会って4秒で合体じゃなくて、

噛み砕いて0.4秒で後悔しましたね。




めっちゃ苦い。




あまりの苦さに、慌ててその辺にあった飲み物を飲みました。

もう何を飲んだのかも覚えてませんが(汗)



でもしばらくたっても苦みが取れず、

そのうちめっちゃ口の中がしびれてきました。

だんだん感覚がなくなってきて、

辛いはずの「食べるラー油」をモリモリ食べれましたよ。(何)







口の中は死んでますが、もう一つの目的である聴覚障害を調べないといけませんので、

サザンの曲をかけまくりました。


いくら音感のない私でも、25年間も聴いてきたような曲の音程がズレたらさすがにわかるってもんですよ。





うん。





いつものサザンでした。





熱い乳房を抱き寄せてました。






というか私たぶん、もともと音程にニブいせいか、

カラオケ行っても原曲キーで歌ってるつもりでも無意識に何音か下を歌ってる傾向があるので、

絶対音感とは縁がなさ過ぎてフラベリックの影響とか誤差だったのかもしれないですね(笑)





というわけですので、

聴覚障害は起きなかったけど、味覚障害はひどいもんでした。




結論:噛んじゃダメ。歯は立てないでね☆


関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク