【マジック】メンタルフォトデックで遊んでみた





こんばんは。

半ケツを言い渡す!

むむです。





久々のマジック動画です。



●メンタルフォトデック
https://youtu.be/lW49H-oVjZI




一見普通のトランプが、

おまじないをかけると表裏真っ白のカードに変わっちゃって、

もう一度おまじないをかけると元のトランプに戻る、

みたいな感じでやってます。





ブランクに変わったり色が変わったりとか、

カードマジックでも派手なやつは結構ウケが良かったりしますね。




今回自分で動画を見てみての反省点は、

リボンスプレッドしない方がよかったなと(笑)

リボンスプレッドっていうのはテーブルの上でカードを扇状にひろげるやつなんですけど、

全部真っ白だよ、っていうのを手っ取り早くアピールできる反面、




なんか枚数少なくね?!




って思われないですかね??(汗)



絶対54枚ないやろ、っていう(笑)

私がカードを見慣れてるからそう思うだけなのかどうかはわからないですけど、

普通に手で持ったまま表裏を見せるだけにした方が良かったかなと思いました。





あとこの動画、ホントはバックで違う曲を流してたんですよ。

カードが白くなるので、ホワイトにちなんだ曲を流してたんですけど、

あっさりyoutubeの著作権侵害に引っかかっちゃいました(汗)

そういうのアップロードした瞬間に自動でブロックされるんですね。すごい。



仕方ないから違う曲をかぶせてますので、

私がおまじないをかける指パッチンも聞こえません(笑)



うーん。著作権侵害の曲も、youtube音源を部屋で流してただけなんですけどね。(笑)





あと、今回は仕掛けのあるギミックカードを使ってます。

こんだけ大胆に変化するし当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)

メンタルフォトグラフィーデックとか言ったりします。

初心者向けで簡単な割に派手な現象が起こせて面白いので、

興味ある方はどうぞ↓



【トリックカード】メンタルフォトグラフィー 青





工夫すればもうちょっと面白い見せ方も色々できます。

私は曲のワンコーラスに収めようと、演技をアドリブで省略したりしたんですが、

その曲が著作権で引っかかってしまったので色々おかしなことになってしまいました(泣)




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク