ただのbotじゃねえか、こんなもん





こんばんは。

アナる(動詞)

むむです。





いきなりですが、twitterのbotを作ってみました。

生まれて初めて作ったんですが、思ったより結構サクッと作れて

思い立ってから小一時間で作れました。




https://twitter.com/sas33_mumu66


@sas33_mumu66 でやってます。




桑田佳祐が書いた歌詞の一部をランダムでつぶやくbotです。

サザンオールスターズや桑田佳祐に興味ある方はどうぞ。(笑)




こういう詞のbotは他にもいくつかあったりするんですけど、

イマイチパターンが少なくてすぐ飽きちゃったり、

私の心にグッとくる部分じゃなかったりで自分にしっくりくるものがなかったので、

じゃあ自分で作っちゃおうとなりました(笑)




桑田佳祐って基本的に、「タダの歌詩じゃねぇか、こんなもん」じゃないですけど、

言葉の音とか韻とかリズム重視で歌詞を書いてることが多いんですけど、

たまにグッとくる歌詞があるんですよね。

そういうのを集めてみました。




ちなみに数百種類のツイートを登録したので、そうそう飽きないと思います(笑)

敢えて何の歌の歌詞かは書いていませんので、

何の歌の歌詞かも考えながら楽しんでいただけると嬉しいです。




全くのランダムなので何が出てくるか自分が一番楽しんでますが(笑)




関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク