すごい介護食を食べてみた




こんばんは。

新しいSNS → Facebukkake

むむです。





ちょっと更新があいてしまってスミマセン。


ちゃんと生きてますよー。

なんとか、逮捕されることもなく線路に逃げ込むようなこともなく無事に過ごせております(笑)






そういえば先日、お年寄り向けの介護用食品を試しに食べてみましたよ。


こんなやつ。



aiito






冷凍食品なので、チンするだけで作れるのでサクッと食べてみました。


見た目は普通の食品なんですけど、コレ、

噛まなくても食べられるんですよ。


レンコンとか肉とか、ゴボウとか、普通は歯がないと食べられないですけど、

これは




舌でつぶせる衝撃の柔らかさでした。




姿は原型をとどめたままなのに柔らかいのがすごい。

肉やレンコンが口の中で溶ける感触、

一度食べてみたらビックリしますよ。技術すごい。

味は普通に美味しいし。




噛めない人用の介護食ってペースト状のやつが多いですけど、

どうしても見た目で食欲が湧かないですよね。

コレはなかなか、楽しみながら食べれるのでよいです。




1コあたり500円ぐらいするので、毎日だと高くついちゃいますけど、

食欲ない時とか、たまに生活に潤いを与えるような使い方にいいんじゃないでしょうか。



あと普通に、介護に限らず、

若い成人でも胃腸壊した時とかでも食べやすいと思います。





ちなみに今回買ったのはコレです↓

【冷凍介護食】摂食回復支援食 あいーと 人気セット(5点セット)

ドラッグストアとかでもバラで売ってたりしますので興味のある方はどうぞ。




関連記事

テーマ : より良く生きる!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク