VRを体験してみたよ





こんばんは。

リア充(リアルゴールドより充実野菜)

むむです。






さてさて、先日、こんなところに行ってきました。


●VR PARK TOKYO
http://www.adores.jp/vrpark/



VRというものはその性質上、実際に体験してみないとどんなものかがサッパリ分からないので、

関東に行くついでに体験してきましたよ。

もしかしたら大阪とかでもあるのかもしれないですけど、

まあこういうのは渋谷とかが最先端でしょうということで。





いやー、なかなか楽しかったですよ。

自分が向いた方向の景色が映し出されるので、

実際にその空間の中にいるように錯覚しますね。

剣や銃を操作したらその通りに攻撃できるし。





感想を一言で言うと、


これからが楽しみですね。





どう考えてもこれが完成形ではないので、もっと普及するためには改良すべきことが

いっぱいある気がしますけどね。


大きさとか、重さとか、画質とか、レスポンス度合いとか。。

ヘッドセットももっと技術が進めば数年でアイマスクやグラサン的な薄さに出来るんじゃないでしょうかね。



これからその辺どんどん改良されていくんじゃないかというのが楽しみです。





あと、ゲームだけにしておくのはもったいない。



医療とか教育とかスポーツとか、

ショピングとかビジネスとか、

もちろんアダルトコンテンツもそうですし、

ありとあらゆることと組み合わせて活用できそうですよね。

グーグルストリートビューをもっとリアルにして世界中を歩いてみたいとかいろんな妄想が。。





実際に遊んでみて、こういうものかと実感できると

途端にいろんなアイデアが降ってきて、

ゲームそのものよりも将来性にすごくワクワクしました。







そういえば私もバイオハザード7を買おうかどうしようか未だに迷ってるんですけど、

なにせ体験版をダウンロードして普通にテレビでプレイしただけで酔ってしまったので、

VRを買っても余計に酔うんじゃないかという心配があります(汗)




関連記事

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク