インパルス堤下の行動がまさにインパルス





こんばんは。

手淫船貿易

むむです。





ちょっとバタバタしてて間が空いてしまいましたが、

その間にこんなことがありましたね。




●インパルス堤下が“睡眠薬服用”運転で謝罪会見 アレルギー薬と同時服用「認識の甘さ」
http://www.oricon.co.jp/news/2092405/full/




睡眠薬を飲んだあとに運転したということで、、

もう、耳を疑うような内容ですね。




自宅まで10分かからない距離で、
ネットで調べたら薬が効くまでに多少時間がかかるから、
先に薬を飲んどいたら効率がいいだろう、的な考えのようですが(汗




これ、インパルス堤下だけが極端にバカなのか、

それとも一般の人は誰でもこんな考えをしてしまいがちなのかがちょっと気になりますね。

なんかもう、一般の人の感覚がよく分からない時があるので。





まず、薬が効くのはもちろん多少の時間はかかりますけどね。

錠剤が溶けて、体内に吸収されて、血液を通って全身にまわって、

作用すべきところで作用するわけじゃないですか。

時間はもちろんかかるんですけども、それが完全なるオンオフだと思ってたんでしょうか??




例えば15分ぐらいで効いてくる薬があるとして、

14分59秒までは「完全に」効果が無くて、15分00秒で効果がいきなりガツンとくる、みたいな。

そんな風に思ってるんでしょうか???

そうじゃないと、車に乗ろうとは思わないですよね(笑)

実際には、徐々に薬が効いてきて刻一刻と意識レベルは落ちていきますけど、

一般人は14分59秒までは完全に効果が無いと思う人もいるんでしょうね。





あと、「ネットで調べて」というのも気になります。

いや、ネットが悪いわけじゃないんですけどね。正確に言うと「自分で調べて」、と言った方がいいでしょうか。

ネットでも本でも雑誌でもテレビでもラジオでも何でもそうなんですけど、

何も分かってない素人が発信した変な情報で溢れてますよね。

「素人」が「素人の書いた情報」を鵜呑みにして、誤った行動に出てしまう典型ですよね。

「素人」がマトモな情報にたどり着くのって結構難しいです。医療に限らず。



運よくマトモな情報に巡り合えたとしても、

その情報をもとに「判断」するのもまた素人なので、

情報がマトモでも、「判断」の段階で誤った判断をしてしまうこともありますしね。





「医師からは運転前の服用は控えるよう指導されていた」にも関わらず

自分の拙い検索能力と判断力の方を優先して行動してしまうような、

素人>専門家

な行動、思い当たるフシがある人も多いんじゃないでしょうか。



ネットでちょろっと検索して全てを分かったような気になる、っていうね。






あとどうでもいいですけど、

「初回でいきなりベルソムラとレンドルミンを併用するか?」

とか、

「初回でいきなりアレジオン40㎎処方するか?」

っていう意見も見かけましたけど、




それはじゅうぶん有り得るやろ(笑)





関連記事

テーマ : 医薬品
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク