「ダマリングランデパウダースプレー」と「ダマリンパウダースプレーDX」の違い





こんばんは。

ジャイアン「歌ってみた」

むむです。





さてさて、梅雨~夏にかけて、水虫の薬が売れる季節ですね。

というわけで、水虫薬関係の小ネタをひとつ。




ダマリンのシリーズにはいろんな商品がありますが、

そのなかのうち、こんな2つの商品を紹介します。




●ダマリングランデパウダースプレー




サラサラのパウダースプレータイプです。








●ダマリンパウダースプレーDX





女性用の可愛いパッケージで、恥ずかしがらずに買いやすい、がウリです。






実はこの2つの商品、中身は全く一緒です。


パッケージが違うだけで、成分は一緒。




なのに、前者は希望小売価格2600円(amazonでは現在2139円)

後者は希望小売価格1600円(amazonでは現在1488円)




同じものなのにこんなに値段が違う不思議。

まあ、実はこういうことは市販薬の世界に限らずよくあることですし、

モノの値段はモノそのものだけでは決まらないですからね。





というわけで、パッケージが男性用、女性用みたいになってますが、

どっちも一緒ですし女性用っぽいパッケージを買ったほうが断然安いので、

「ダマリングランデパウダースプレー」を買おうと思っている人は、

「ダマリンパウダースプレーDX」を買いましょう。





ただ、男性客が女性用のようなパッケージを買うのは

ちょっと羞恥心が邪魔をするかもしれないですね(笑)




せっかく(女性にとって)「買いやすい」をコンセプトに開発したデザインなのに、

逆に(男性にとって)買いにくくなってしまっているという皮肉。





関連記事

テーマ : 医薬品
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク