【マジック】3枚のエレベーターカード【種明かし有】





こんばんは。

「リア獣」

むむです。





さてさて、久々のマジック動画です。


今回は、大した技法も必要なく、

普通のトランプで誰でもできる超簡単なマジックをやってみました。

それでいて、見てる人には何をやってるかタネが分かりにくいマジックです。





●3枚のエレベーターカード
https://youtu.be/Gw09Uf-kst8




ハートの1,2,3のカードを、適当に中に入れたのに、

おまじないをかけると揃って一番上に上がってくる、というものです。




実はこういう、大したテクニックもない単純なのが結構好きだったりします。





そして今回は、何を血迷ったか種明かし動画も用意してみました。





種明かしって、個人的には微妙なんですよね。


別に自分的には種明かしをするのは全然かまわないんですけど、

今までの経験上、

種明かしをした時と種明かしをしなかった時とだと、

種明かしをしなかった時の方が実は相手の満足度が高いような気がするんですよね。



種明かしをした時の方が、なーんだ、ってなって相手のテンション下がって終わるというか。

種明かしをしない方が、相手にとっては良い場合が多いんですよね。




ただそれでも、どうやってるのか気になるという声も頂きますし、

種を明かしてほしいという需要も一部ではあるんですよね。

どうしたものかと思いまして、




種は明かすけどちょっとだけ視聴のハードルを上げる




という結論に至りました(笑)



若干のハードルがあれば、

純粋にマジックを観たいだけの人はそのままスルーして頂ければいいし、

ハードルを越えてでも種を知りたい、っていう人はハードルを越えていただければ良いし、

両方対応できるのかなと。





というわけで、こんな形にしてみました。



●【マジック】3枚のエレベーターカード【種明かし】
https://note.mu/mumukun/n/n1d719dbb5f07




1記事100円(笑)

お金儲けではないので1円でよかったんですが、

最低料金が100円だったのでその設定にしてみました。

これなら、普通の人が種明かしをうっかり見てしまうこともないし、

知りたい人はたった100円で見れるし、

ちょうどいい感じなのかなと。




私にとっては色々と手間が増えるだけのような気がしますがそこは置いといて(汗)




note自体使うの初めてなもので色々手探りですが、

興味のある方だけどうぞ。




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク