むむろぐ人気記事ランキング






こんばんは。

「マチュピチュ」のビチョビチョ感が好き

むむです。





というわけで、何を思い立ったか、

むむろぐの(セカンドになって以来の)人気記事上位を紹介します。




人気記事と言っても、人気の指標をどうするか悩んだんですけど、

単にアクセス数だと、

タイトルの書き方とか文中のキーワードでアクセス数なんて割とどうにでもなるので、

「拍手」の数で集計してみました。




「拍手」はほら、全部読み終わってから、わざわざ押していただけるものじゃないですか。



押した人が何かもらえるわけでもないのに。(ぉぃ



私にとっても押して頂いたところで一銭にもならないんですけど、(ダマレ)

いつもたいへん励みになっております。ありがとうございます。





ちょっと昔の記事とか恥ずかしくて見返したくもないんですけど、


昔の自分の恥ずかしい文章見て!もっと見て!


みたいな露出狂になったような気分でアップしてますので


変態にお付き合いいただければ幸いです。







■第11位 テンガ メンズチャージを飲んでみた
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-410.html

今年の記事ですね。ある意味一番私らしい記事かも知れないです(汗)




■第11位 ギャクリアは買ってはいけない
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-223.html

漢方を西洋薬風に売るのにはまだ抵抗がありますというお話。




■第11位 風邪薬ルルシリーズの違い【最新版】
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-203.html

こういう記事は人気が高いですね。
書いてるほうはあんまり面白くないんですが(笑)




■第11位 ベルソムラ、って名前がもうすでに悪役
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

テレビで話題になりました。結局はあんまり売れてないですね。




■第11位 ルミフェン錠は買ってはいけない
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-36.html

今月、この薬が要指導医薬品から第一類医薬品に堕ちましたね。
コレを書いてからもう3年が経ったとか早すぎ(汗)
肝心のルミフェン錠は、買ってはいけないどころか売ってる店を探す方が大変です(笑)




■第7位 何が出るか分からない自販機
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-455.html

昔のテキストサイト風な書き方にしてみたやつです。
テキストサイトと言ってももう通じる人はいないでしょうけど(笑)




■第7位 かかりつけ薬剤師指導料で薬局は「夜のお店」に
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-265.html

もともとこの制度自体お粗末な設計だったし、結果は現状見てのとおりですね(笑)




■第7位 東京保険医協会が自滅発言
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-259.html

この記事を書いた一年後には「スイッチOTC薬の医療費控除」が開始されましたね(笑)




■第7位 風邪薬パブロンシリーズの違い【最新版】
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-200.html

「最新版」っていうタイトルつけたのを超後悔してます(汗)




■第5位 クオール薬局の実習を辞退した東京理科大薬学部が残念すぎる
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-457.html

ダメな学校の見本、みたいなお話です。




■第5位 デモをしている連中が愚かである理由
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-201.html

ダメな人間の見本、みたいなお話です。




■第3位 医者に出されても飲み続けてはいけない薬 
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-324.html

ダメな週刊誌の見本、みたいなお話です。




■第3位 クレベリンは買ってはいけない
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-9.html

ダメな商品のm(ry




■第2位 第99回薬剤師国家試験の問題がひどい
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-4.html

今見返すと、問題もひどいけど私の記事もたいがいひどいですね(笑)

問題紹介しといて、答え載せてないんかい!っていう。




■第1位 痛散湯は買ってはいけない
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-62.html

いやもうね、なんでこの記事が一位なんだろう(汗)

削除したい。激しく削除したい。

買ってはいけない理由もね、エビデンスもクソもなくて、

再春館製薬だから、っていうひどい理由(笑)

まあ、この記事に拍手が付きまくるぐらい、

同じことを思ってる人が多いってことなんでしょうね。






というわけで、昔の記事とか見ると、

今の自分と考え方が違ってるものもあったりでお恥ずかしいんですけど、

私の恥部を楽しんでいただけましたでしょうか。

また季節が巡って露出したい季節になったらやるかもです。




それではまた。




関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク