銭形平次を歌ってみた





こんばんは。

まわる~ま~わる~4時台~はまわる~

むむです。





今日は軽い黒歴史です。(何)




●銭形平次
https://nana-music.com/sounds/02d03ebe/




突然歌ってみようと思い立ち、仕事帰りの疲れた声で、

家に着く直前に車内で一発撮りしたやつです(笑)





別に銭形平次は好きでも何でもないんですけど、

めっちゃ子供のころに祖父母がこの番組をよく見てて、

歌が潜在意識に沁みついてるのか、割とスラスラと歌えてしまいました。



何年か前に福山雅治がラジオ番組でカバーしてて、

その福山の歌い方をベースにしてます。

私の歌声はひどいもんですが、この曲自体はあらためて聴くといい曲ですよね。




1番しか歌ってないんですが、

2番の歌詞の

「悪い奴らにゃ先手をとるが 恋のいろはは見当つかぬ」

とか、3番の歌詞の

「道はときには曲がりもするが 曲げちゃならない人の道」

みたいな歌詞が曲調と合ってて好きなので

2番と3番も撮ろうかと思ったんですが、

1番で力尽きて辞めました(汗)





まあアレですよ、道端に車を止めて車内で歌ってる危ない人がいたら

私ですのでそっと見て見ぬふりをしてあげてください。





関連記事

テーマ : なつメロ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク