お風呂でも書けるメモ帳を買ってみた





こんばんは。

ヤマザキ春ノーパン祭り

むむです。






ネタとか、アイデアとか、アレ買わなきゃリストとか、

何か思いつくのってぼーっとしてる時が多いですよね。

特にお風呂入ってるときはぼーっと考え事してることが多いので、

アイデアが色々と降ってきます。




ただ、書き留めるものがないので、

せっかく湧いたアイデアをお風呂からあがると忘れてしまうんですよね。

さっきいいこと思いついたけど何やったっけーみたいな。




そこで、こんなものを買ってみました。




オキナ プロジェクト耐水メモ B7






お風呂でも使える耐水性のメモ帳です(笑)




普通の紙じゃなくてポリプロピレン(ビニールみたいなもの)で出来ているので、

水がかかっても、濡れないというかしみこまないんですよね。

いくら水にぬれても、メモ帳は元気な状態のままです。

そのくせ、普通のボールペン(油性)で綺麗に書けるので便利です。

書いてすぐに水をかけても滲んだりしないです。




ただ、ペーパーに最初から水が付いている状態で

水の上からボールペンを使うとちょっとかすれたりするので、

ベストなのは、シャーペン(もしくは鉛筆)ですね。

シャーペンならペーパーに水が付いている状態でも書けるし、

あとから水にぬれても問題ないです。





というわけで、このメモ帳とシャーペンを常に浴室においておけば、

色んなネタやアイデアが降ってきても、

あ、シャンプー切れそうだから買っとかなきゃ、みたいなことでも

忘れずにメモしておけます。





まあ浴室に限らなくてもいいと思いますけどね。

ダイビングとか水にぬれるような活動中のメモとか、

雨天でも外で何かしないといけない時とか、

人によってなんやかんや使い道がありそうです。





まあアレですけどね、




普通に防水スマホを風呂に持って入れよ




というツッコミは無しで(笑)





関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク