コインを瞬間移動させてみた ~ホッピングハーフ~






こんばんは。

ゼリア死ん厄

むむです。






さてさて、またマジック動画を撮ってみました。

今回はコインの瞬間移動です




●コインの瞬間移動
https://youtu.be/FvmAFq0TF6A




手からコインを取ってポケットに入れるんですが、

瞬間移動してまた手に戻ってくる、というやつです。

個人的にすごくお気に入りのマジックなので、

結構いろんな人に見せてきたんですが動画ではまだ撮ってなかったですね。





ちょっとネタばらしをしますと、

テンヨーのマジック用品の


ホッピングハーフ


という商品を使ってます。



なので、コレさえ買えば誰でもできるというやつです(笑)



ただ、海外からの輸入品なので、品切れしてるところが多いんですよね。

ネットよりも実店舗で予約する方が手に入りやすいかもしれません。

結構精巧に手作りしてあるので、生産が遅いらしいですね。

その分値段もお高めですが(汗)




動画では画質が荒くてアレですが、

実際に目の前で演じてもぱっと見分からないぐらい精巧に作られてます。



仕掛けがバレるので相手に渡す事は出来ないですが、

演じた後は消えてなくなるので、「触らせて!」って言われることもないので安心です。

あ、演技の途中で相手に渡せるタイミングはあるので、

触りたがりな人がいる時はそのタイミングで渡して満足させるのもアリですね(笑)




あと、誰でもできると言いましたが、1か所だけ練習が必要な部分はあります。

すぐ慣れますけどね。

万が一そこでもたついても、演技の流れ上ミスディレクション(意識誘導)かかるので割と堂々とできますし、

もしくは途中で相手にコインを渡してがっつりミスディレクションすれば問題ないです。




ちょっとお高い商品ではあるんですが、

コインなので持ち運びが便利ですので、

2枚財布にでも入れておけば、すぐに演じられるという携帯性も良いのでなかなかオススメです。




それではまた!




関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク