MacBookおじさんになってみた





こんばんは。

間違えてLサイズを買っちゃったけど特に問題なかった(何)

むむです。





なんかもう勢いで、



●MacBookおじさん
リンク


というものに立候補してしまいました。


アフィリエイターとかブロガーとか、なんかそっち系の人たちが居る中で


完全に浮いてるんですけど、(笑)



なんか面白そう



という動機だけでやってみました。





ちなみに私は「アフィリエイター」でも「ブロガー」でもないですからね(笑)

ブログは一応書いてますけど、「ブロガー」っていう言い方が気色悪くて

自分の肩書には使いたくないんですよね。



アフィリエイトも本気ではやってないですしね。

本気で(金儲けとして)やると仕事みたいになって絶対楽しくないので、

アフィリエイターでもないです。(笑)




かといって「薬剤師」っていう肩書もイヤなんですけどね。

なんかこう、「薬剤師」という肩書きをドヤ顔気分で使う連中が多くて気持ち悪いんですよね。

ただ今のところ本業だからしょうがない(笑)




「マジシャン」という肩書が今のところ一番憧れますね。

実力が追い付いてないのでアレですが(汗)




それよりなにより、「おじさん」っていうのが一番納得いかないですけど(笑







「MacBookおじさん」って、イケダハヤト氏がやりだしたやつじゃないですか。

私個人的には、彼自身の発言が醸し出す「小物感」がイヤというか、

正直イケダハヤトあんま好きじゃなくて、その部分だけは癪なんですけどね(ぉぃ





ただ、「MacBookおじさん」的な考え方は好きですね。

世の中で売ってる値段は10万?か15万?か知らないですけど、

私にとってのMacBookの価値と、10代の学生にとってのMacBookの価値って

全然違いますよね。

それぞれが持つ価値を交換してお互いがハッピーになるという考え方、

経済学的にも理に適ってるような気がしてね。




ぱっと見は、「おじさんに何の得があるの?!」って感じですけど(笑)




というわけで、「MacBookお兄さん」を宜しくお願い致します。(違



関連記事

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク