エスタックイブ(泣)





こんばんは。

永久脱毛ってなんか怖いからB級脱毛から始めてみたい

むむです。





今日は、今年の風邪薬の新商品シリーズ第2弾です。



●エスタックイブTT
http://www.ssp.co.jp/stac/products/stacibu_tt.html




エスタックイブFTとNTに加えて、新たにTTが発売になりました。

これで、「熱」「のど」「鼻」が揃ったわけですね。




まあどれもたいして変わりませんが(ぉぃ




「TT」は特に「のど」がつらい風邪に、と謳ってますが、

のどに関係するのはイブプロフェンとグリチルリチンだけです。

イブプロフェンはだいたいどの風邪薬も入ってるからいいとして、

グリチルリチンが入ってるからってのどにどないやん、っていう程度ですよね。




そしてまたお決まりの、酸化マグネシウムを入れてるから胃にも優しくて早く効くとか




それしかネタは無いのかよと(笑)




風邪で困ってる人が、数分早く効くかどうかとか、

べつにそんな微妙なライン、しかもホントかどうか怪しいライン求めてないし、

ぶっちゃけ言うと何も新しくなってないです。





溶けるのは多少早くなってるにしても、

効き目の早さが決まるのってそこだけじゃないですからね。

私もカマグ系の「早く効くよ」を謳ってるのを飲んだことありますけど、

実際に実感できるかどうかというと、全くそんな気はしないですね。

実感できない差なんてゼロと同じですよ。





まあ風邪薬なんて毎年毎年画期的なものが出てくるはずがないので、

消費者の方は騙されずに安くて良いもの、合ってるものを選ぶようにしましょう。





それよりも何よりも、エスエス製薬大っ嫌いな上に、

エスタックイブシリーズのキャッチコピーね。





「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」





このコピー使ってる時点でもうね、





納得のエスエス製薬ですよね。


さすがです。(褒めてません)





そりゃ商品名も泣きたくなりますよね(TT)


(スタンプ世代に顔文字は通じないかな・・・?)




関連記事

テーマ : 医薬品
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク