【復刻日記】思い出の財布


こんばんは。

ノータリンエンジン搭載

むむです。



なんか大昔にバックアップしてたデータとかを整理してたら、
昔のブログデータ(テキストエディタで下書きしたもの)がちょっとだけ出てきました(汗)

一旦テキストアプリに書いてから投稿、っていう流れでやってたので、
テキストのデータが削除されずにバックアップに紛れ込んでたっぽいです。


というわけで、当時の日記(っていうか黒歴史)を一部紹介します(笑)
10年前に書いたやつっぽいです。

当時はハンドルネームが「むむ」じゃなかったので、
その部分だけ伏字にしてます。




----------------------------


「思い出の財布」(2004年11月11日投稿)



こんばんは。

政治家は、"善人未踏"の世界。

●●です。


今日、またいつものように、自販機で飲み物を買うために財布を出したところ、
なんと財布の小銭入れのファスナーが壊れてました。


A・RI・E・NA・I☆


元々何かの拍子にファスナーが割れてしまってたらしくて、
勢いよく財布をポケットから取り出すや否や、壊れたファスナーから滝のようにこぼれ落ちる小銭達。


ぱらぱらぱらぱらぱらぱらpらぱらrぱら・・・


一瞬何が起きたのかわからず経ち尽くしてましたが、
そのすぐ後には、四方八方に転がる小銭達を必死に追いかける私の情けない姿が。(汗)
私は一体何をやっているのか。
客観的に見たくないDEATH☆

もうね、どこにこんなにたくさんの小銭が入ってたのかと自分でも不思議なくらいですよ。

いつの間に壊れたのか分からないけど、ファスナーが割れちゃったもんだから、修復不能。
どうやら、そろそろこの財布にも寿命が来たようです。
思い起こせば、この財布を買ったのは小学生の頃だから・・・


10年以上前?!Σ(・д・;


たしか、2000円で買ったんです。
当時小学生だった私にとって、
お小遣いが「お風呂掃除1回につき50円」とかだった私にとって、
2000円といえばかなりの大金だったんですよ。

親に「財布買って」と言えばすぐに買ってくれただろうけど、

それでは意味がない!

とかワケの分からない変なプライドを持ってたので、(←今思えばなんてバカだったんだろうと思うけど)
頑張って2000円貯めて、憧れの財布を買ったんですよ。
そういったこともあって、今でもこの財布の値段をハッキリと覚えています。


まあ、全財産はたいて買ったお陰で、

財布を買ったけど入れるお金がない

というパラドックスに陥ったわけですが。(泣)

しばらくは、財布の中身よりも財布の方が高い、という貧乏小学生でしたとも。


あれからもう十数年も経ったんだなぁ。
あの頃全財産はたいた財布も、じゅうぶんすぎるほど元を取ってるなぁ(笑)
まあそういう思い出もあって、今回の財布ぶっ壊れ事件は、
有り得ないぐらい滑稽だったけど、なんかしんみり。思い出の品に別れを告げるのは辛いですね。

小学生の自分に、ありがとう。

というわけで、普段はとってもケチな私ですが、
2代目の財布を買うときも頑張ってイイ財布を買おうと思います。また十数年後まで使えるように。



そして十数年後も今日と同じような、アホな財布ぶっ壊れ日記を書いていることでしょう。


-------------------------------------------



・・・こんなことを書いてたみたいです。
財布ぶっ壊れたこととかすっかり忘れてました。

はい、おっしゃる通り十年後もアホな日記書いてます(汗)



っていうか今気付いたんですが、この時に買い替えた財布を、


ちゃんと十年たった今も使ってるわ。


関連記事

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク