FC2ブログ

スマホ版「どうぶつの森」に悪徳業者現る





こんばんは。

アソコが濡れて力が出ない

むむです。





先日公開された、どうぶつの森のスマホ版をやってみました。



どうぶつの森は10年以上前、ゲームキューブか何かで発売されたのをやって以来です。


いやー懐かしいですね。

絵柄とか、家具を作って配置したり、釣りとか虫取りとか、

基本的なことは変わってなくてなかなか良いです。




大きく違うのは、スマホゲーになったので課金システムがあることですが、

基本的にゆったり遊ぶ分には無課金でじゅうぶんたのしめますね。


家具を作る時間を短縮したい、とかガンガンすすめたいヘビーユーザーでなければ課金の必要もないです。


というか「どうぶつの森」自体わりとまったりゲーなので、

個人的には無課金でまったりやるほうが長く楽しめて良いと思います。





あと、道具を持ち替えなくてもよくなってますね。

昔は、虫取り網とか釣り竿とか、その都度持ち替えてましたけど、

今回はエリアが分かれていて、

「ここは虫取りのエリア」、みたいな感じで自動で虫取り網を装備してくれるので、

いちいち道具を持ち替えなくていいのは便利です。

スマホ用に操作を簡単にしてくれている感じですね。




逆に、スコップで落とし穴を掘ってどうぶつを落とすとかいう鬼畜な遊びはできなくなってますけどね(笑)





鬼畜と言えば、車屋さん(?)がめっちゃ鬼畜なんですけど(笑)



車を二階建てにしたりとか、色々バージョンアップできるんですけど、

お金がいくらかかるとか事前に一切言われずに

勧められるがままにバージョンアップしたら、

事後に30000ベル(ベルはこのゲームの通貨)かかりますとか言われるしめっちゃ詐欺(笑)



しかも30000ベルとかその時点では普通持ってないような金額で、




勝手にローン組まれます(笑)




「車二階建てにするかい?」

「はい」

ガチャンガチャン(作業)

「できたよー料金30000ベルねー、ローンも組んどいたから




みたいなノリ(汗)




悪徳業者にもホドがあるよ。

子供もプレイするようなほのぼの系ゲームなのにこんなんでいいのか(笑)





まあローンと言ってもよく見てみたら、

無利子でいつ返しても&分割で返してもいい「ツケ」みたいなシステムでしたけどね。

まったくビビらせやがって。





というわけで、悪徳業者のやり口まで学べる素晴らしいゲーム(?)、


私は ID:2088 0135 656
ニックネーム:むむ


でやってますのでよろしかったらフレンドになってくださるとよろこびます。




関連記事

テーマ : 【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク