FC2ブログ

天使が予言するカード(アニメーションカード)






こんばんは。

仕事してるほどヒマじゃないんだよこっちは。

むむです。





さてさて、今日はこんなマジックの紹介です。




●天使が予言するカード
https://youtu.be/27aA-h0SLv0




動画だとなんだか出来レースっぽく見えるかもですが、

52枚のカードのうち、相手にどれを言われても対応できます。



なかなかメルヘンな現象で面白いでしょ。



こちらの商品を使ってます↓


アニメーションカード




アイデアが面白いですよね。考えた人がすごい。


どのカードを指定されてもできる、っていうのがいいです。





ただね、あんまり実用的じゃないんですよね。


何しろカードの裏は見せられないですし、選んでもらったカードですら相手に渡せません。

あと、仕掛けがあるだけじゃなくセットも必要なので、

1回演じ終わったらまたセットし直しなので続けてすぐできないんですよね。

まあこのマジックの性質上、同じ相手に2回は見せれないですけどね(笑)




相手に渡せない、セットが必要、このマジックしかできない、

という、怪しさしかない感じになってしまうので、どうにも実践向けじゃない一発屋的な存在ですね。

動画向きかな(笑)





相手にカードを一つ言ってもらったら、相手の目の前で堂々とタネを仕込むようなことをするんですけど、

演じるほうとしてはそこが面白いですね。

どうやったら自然に見えるかなっていうのを考えるのが楽しい。




ワタクシ結構昔にこれを買ったので、説明書とかどっかいってなくしちゃったので、

説明書ではどういうやり方で説明してあったかわからないんですけど(笑)、

私がこの動画でやってるやり方が一番、

演者にとってストレスなく、見てるほうも違和感少ないんじゃないかと思います。

もちろんちゃんと喋りながらミスディレクションもかけつつですけどね(笑)




簡単で結構楽しい現象なので、

マジック初心者に良いと思います。良かったらどうぞ。




関連記事

テーマ : 【マジック】
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク