FC2ブログ

馬鹿を金づるに変えるマスク





こんばんは。

売春や買春はダメだけど、貸春や借春ぐらいでどう?

むむです。





こんな商品がプチ炎上しているみたいですね。


花粉を水に変えるマスク





この商品自体は出てきた時から知ってましたけど、なんというか、


花粉を水に変える、かー、そんなことができたらノーベル賞だなー


とか適当なことを考えながらスルーしてました。

要は全然興味がなくて何も考えていなかった(汗)





ただ、この商品をインチキとか疑似科学とかトンデモとか批判したどこかのブログに対して、

製作者側が「削除しないと訴訟するぞオラ」的な脅しメールを送ってきたそうで、




そんな面白そうなことになるなら私もネタにしてボロクソに叩いておけばよかった




と激しく後悔している次第です(笑)






「花粉を水に変えるマスク」という商品名を見て、

「すごい画期的な商品が出た、これは買わなければ!」

って思う人はあまりいないと思うんですよ。いないと信じたい。


せいぜい、

なんか変なのあった、的な、

インスタ映え(ツイッター映え?)して終了だと思うんですけどね。





私も主観的に見れば、売りあげ上がればうれしいな、

単価高い商品買ってくれたらうれしいな、程度です。




ただ、客観的に見ればこのネーミングはマズイですよね。

明らかに嘘やから。




私も前回の記事でミルクをクルミに変えましたけど、

あれも商品ではありますがマジック商品だから成り立つわけでね(笑)

ミルクをクルミに変えたように見せられるマジック商品、

という前提を消費者側も分かっているから問題ないわけで、




このマスクもマジック商品として出せばよかったのに(違)





何でもかんでも素直に信じて騙される系の人もいますからね。

そういう人たちを守る組織が、たしか国にあったような気がしますがどうなってるんでしょうか。





あと、洗わずに一週間使用できるとか何その不潔仕様。

健康を病気に変えるマスク??






空気と一緒に花粉が変な布を通過しただけで水に変わるような現象が可能なら、

マスクみたいなちっちゃい商品じゃなくて

もっと地球環境のための壮大なビジネスがいくらでも思いつくし、

夢がひろがりんぐですよ。





というわけで、盛大に乗り遅れてしまいましたが、私もこう叫ばせて頂きます。





「インチキ」!!「疑似科学」!!「トンデモ」!!





関連記事

テーマ : 怪奇・超常現象
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク