FC2ブログ

ニーア オートマタ(NieR:Automata)をプレイしてみた





こんばんは。

明日から本気汁だす

むむです。






さてさて、今年のエイプリルフールは、ブログタイトル変更という暴挙に出ました。

なかなか、オリジナリティ溢れるタイトルだったでしょ(違)





というわけで、最近はこんなゲームで遊んでいます。



ニーア オートマタ (NieR:Automata)




知人に勧められてやってみたんですが、なかなか面白いです。

ジャンルはアクションRPGなんですかね?所々シューティングの要素もあります。



知人には「ストーリーが良いよ!」と言われたんですが、


今まだ10時間もプレイしてなくてストーリーが良いかどうかはまだ分からないですが、

結構切なくなる系のサブクエストも多くて、世界観もせつない感じで、先が楽しみです。



個人的には結構戦闘が気に入ってます。

アクション&シューティングではあるんですけど、理不尽さがない程度の難易度にしてあるというか、

ちゃんと敵の動きを観察してれば、強い攻撃をかわしたり弱点を突いたりできるので、

アクション苦手な人でも全然楽しめるし、

シューティングで撃ちながら同時に剣で斬る、っていうまあまあ忙しめの戦闘なので飽きにくいです。




あと音楽も何気にいいですね。雰囲気に合ってます。

廃墟好き(?)にもいいんじゃないでしょうか。

朽ち果てたビルに植物が生えてる感じとか。




世界は基本的にオープンワールドです。

と言っても他のゲームに比べて鬼広すぎるということもないし、

途中からファストトラベルもできるので全然ストレスないです。

FF15みたいに無駄に奇麗すぎることもないので、読み込みのストレスもほとんどないし、

なんだろう、




割と非の打ち所がない感じですね。




ここが根本的にだめ、っていうところが見つからないぐらい、

完成度が高い名作だと思います。





まだ全然プレイ途中なので、これから評価が360度変わるかもしれませんが。(変わってない)





何かPS4で面白いゲームないかなーって探してる人はぜひ。





関連記事

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク