FC2ブログ

はま寿司には絶対行ってはいけない





こんばんは。

性活保護を受けたい

むむです。






こないだ、とある「はま寿司」に行ったんですよ。

回転寿司は時々行くんですけど、はま寿司はあんまり行ったことなくて、

こないだたまたま通り道にあったので行っただけなんですけどね。




それがね、最悪だったんですよ。




まず、店に入って、レジのとこに人がいるのに、

「いらっしゃいませ」が無いんですよ。

まあそれはいいんですけどね。

回転ずしごときで挨拶無くてもまあそんな気にならないんですけどね。




その代わり、ペッパーが挨拶してくれました(笑)

ロボットのほうがよっぽど仕事できるやないか。

しかも、人数を入力したら自動的にペッパーが席の番号を指示してくれます。

コレはなかなか良い。




肝心の味はというと、まあ、特に美味しいわけでもなく(笑)

まあ、回転ずしに美味しさは求めてないのでそこはいいんですよ。

スシローもくら寿司もはま寿司もかっぱ寿司も、ぶっちゃけ大して変わりません。

安くて早ければいい、って時にいくだけなので、それでいいんです。




んで会計の時に、店員のおばちゃんが目視で皿を数えるんですけど、

店員「100円の皿が〇皿、150円の皿が〇皿、お椀が・・・・ですね」

とか言うんですけど、活舌が悪くて全然聞き取れない。



念のため、支払いが終わってからレシートを見てみたら、



ちゃっかり一皿間違えて多く計算されてたわけですよ。




ワタクシ結構ルーズなもんだから、普段はそんな細かくレシートを見ないんですけど、

なんか勘というか、



このオバハン仕事できなさそうだな、皿の勘定間違えそうだな



っていうのがピンと来たんでしょうね。



普段から同じ会社で仕事してる仲間でも、

しょっちゅう間違えるダメ人間っているじゃないですか。

そういうのに鍛えられてるのか、間違えまくる人間っていうのにピンと来たのかもしれない。




まあ、とは言え、間違いは誰にでもあるじゃないですか。

紳士的にオバハンに間違いを指摘して、返金をしてもらおうとしたわけなんですが、





謝罪の誠意が全く感じられないわけですよ。





もうね、目を見て謝らないし、作業しながらの全く気持ちのこもってない形だけの謝罪、

しかも謝るどころか、こっちがクレカ支払いなもんだから、




「クレカの返金めんどくせぇなクソが」




っていう気持ちを前面に押し出してくるんですよ。

クソはお前だろうがと(笑)

思ってても絶対に態度に表したらあかんやつ。





間違いは誰でもあるからいいんですけど、そのあとの対応がクソ。

二次クレーム必須ですよ。

しかも、クレジット返金のやり方が分からなくて、もたもた色々やった挙句、

結局他のおばちゃんにバトンタッチしてどっかに消えていくしね。

消える時もこっちに何の声掛けもなく当たり前のように無言で消えていくしね。




んでもってバトンタッチされて新たに登場したオバハンはというと、

クレジット返金のやり方はスムーズだったけど、

もう一度レジを打ち直したときに、みそ汁の種類間違えてまた多くお金取りやがったからね。

もうアホばっかりかと。




あさりのみそ汁を飲んだのに、30円高い豚汁を打ちやがったからね。

回転寿司で飲むみそ汁と言ったらあさりやろうが!!(知らんがな)





まあそれはともかく、

なんで一度間違えて迷惑かけてる客にさらに間違いを重ねるねん。

普通は細心の注意を払うとこやろ。

しかもそのババアも、謝罪が全く謝罪になってないというさっきと全く同じパターン。





もうね、ペッパー以外はアホばっかりかここはと。





若くて血気盛んだった頃の私なら、ここで怒鳴り散らして小一時間説教してたかもしれないけど、

さすがに歳とったせいか、

アホにエネルギーを使っても無駄だわということが分かってきたので(笑)

怒鳴ることはしなかったですけどね。

何かもう覚えてないけど汚い言葉をはいて、手元にあったお金のトレイをどこかに投げつけだたけで出てきましたけど(ぉぃ






しかもそういえば、そのクソババアのうちの一人、

名札に「リーダー」って書いてあったような気がするんですよ。

まともな謝罪もできないクズがリーダーって、もう店全体クズやん。

きっと「はま寿司」の会社全体そうなんかも知れないですね。

「はま寿司」の店舗数自体は回転寿司業界では滅茶苦茶多いのに、

売り上げはスシローに大きく負けてるのって、そういうところにも表れてるんじゃないですかね。




さすが「ゼンショー」グループ、回転寿司業界でも「全敗」かよ。




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク