【必見】薬剤師会が最高のポスターを作ってくれました!!





こんばんは。

「続きはネットで」より「続きはベッドで」

むむです。





日本薬剤師会が、こないだこんなプレスリリース(笑)を出してましたね。



●薬局内掲出⽤ポスター 「薬剤師に聞いてください」の配布について
http://www.rad-ar.or.jp/information/pdf/nr18-180604.pdf




なんだこれは。




なんかもうどこから突っ込めばいいか分からないんですけど、

小学生が作ったのか???

内容はともかくとして、コレが例えばどっかの壁に貼ってあったとして、

見るのか??っていう。

見ようとも思いませんよね。





見てもらえなければどんなにいいことを書いてあっても意味がないし、

こんなものはポスターとは言いません。

センスなさすぎでしょ。




まずね、パッ、と目につくような、配色とかフレーズとか、そういうのが無いんですよ。

ん?って思わせて意識を立ち止まらせるようなね。

そうやって認識してもらえて、初めて中身が読まれるわけでね。

この全体的な見た目で、興味持たないでしょ。




ヘッダーの「思い当たることがあったなら・・・」っていう覇気のないワードもね、

これでもう台無し。

なんでそんな一番大事な位置でそんな消極的なの(笑)

このポスターは読まなくていいです、って言ってるようなもんでしょ。




あともうね、絵がダメ。

線が細すぎて、何描いてるのか全然見えないんですよ。

LINEスタンプとかでもそうですけど、輪郭とか線を太くしないとボヤけて全然見えない。

絵の上手い下手じゃなくて、デザインとしてダメダメ。




まあ他にもいろいろツッコミたい所はありますけどまあいいや(笑)

一言でいうなら、見る人の立場に立って作られていない、自己満足ですよ。

高い会費払って薬剤師会に盲信してる意識高い系の人たちは

このポスターに何の疑問も覚えないんでしょうかね??




私はもう見た瞬間に、さすが仕事のできない薬剤師会と思いましたけどね(笑)




あ、あともう一つ忘れてました、

右下の薬剤師の人の絵がね、男か女かよく分からないぐらいブサイクなのがダメ(笑)


ここは可愛い女性じゃなきゃだめでしょ。


いや私が言うと変に聞こえるかもしれませんが、意外とそういうの大事ですよ(笑)




関連記事

テーマ : デザイナーの仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク