FC2ブログ

私のラストソングは、もちろんアレです





こんばんは。

あちらを勃てればこちらが勃たず

むむです。




今日はこちらのブログの話題でも。


●#ラストソング でつぶやいて ~音楽を必要としている人に音楽は届いているのか~
http://ph-minimal.hatenablog.com/entry/2018/06/10/205455



ラストソング。

なかなか面白い話題ですね。




ちょっと気になったのが、

「歳をとると新しい音楽を積極的に求めなくなる」

というようなことが書かれていまして、ちょっと意外でした。



なにせ私、サザンオールスターズは聴き続けてますけど、

それ以外も結構聴いてますからね。ジャンルや歌手を問わず、

自分の趣味に合うものを片っ端から聴いてます。




むしろ、10代の時とかよりも音楽には貪欲な気がしますけどね。

昔は音楽を知るきっかけって、テレビや有線ぐらいしかなかったけど、

今はネットで何でも聴けるから、単なるチャートの上位だけじゃなくて色んな音楽知れますからね。

気に入ったらそのままネットで落とせば一瞬で手に入るし。




上のブログには、お小遣い制がどうとか書かれてますけど、

1曲2~300円程度のお金もないわけないでしょ(笑)

そもそも「お小遣い制」が全く意味不明なんだけど、

それを語りだすと長くなるのでやめます(ぉぃ




まあアレでしょ、昔に比べて趣味が多様化してるというのはあるんじゃないですかね。

相対的に音楽に割り当てられる時間が減っているというか。

私なんかは、通勤で車に乗ってたりもするし、結構音楽必須なんですよね(笑)

気に入った曲でも毎日かけてるとすぐ飽きるので、mp3を大量に車に入れてますからね。





ちなみに、私のラストソングは何だろうと考えると、やっぱ



エロティカ・セブン



ですかね。



聴いた回数も、歌った回数も、たぶん何もかもダントツでしょうね。

小学校6年生ぐらいの頃の、遊んでばかりいた楽しい思い出とセットになってます。



もう、私の人生と共にある曲ですから(笑)




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク