FC2ブログ

チョコレートでマジックしてみた






こんばんは。

いいクンニしよう鎌倉幕府

むむです。




今日は、こんなマジックの紹介です。



●チョコレートでマジックしてみた
https://youtu.be/a1y1AoKV9z4




うーん。

バレンタインでもないし、このクソ暑いときにチョコレートとか、



なんとも時季外れですよね(笑)




いや、本当は、今年のバレンタインの頃に撮影してたんですよ。

それをすっかり忘れてて、こないだフォルダを整理してたら出てきました(汗)

んで見返してみたら、やっぱりなんか違うわ、ってなって、こないだ再度撮り直しました。




テンヨーの「マジカルチョコレート」という製品で、またしても非売品のやつなんですけどね。

付いてる説明書通りにやったら、なんか違和感あるんですよ。

素人の目線で見返したら、

「いや、そこがそうなるのおかしくね??」っていう明白な矛盾点がどうしてもあって、

そこをなんとか自分なりに矛盾をなくそうとアレンジしたのが、上の動画です(笑)



細かいところを言えばまだまだ矛盾はあるし、

見えてはいけないものもチラリズムしちゃってますけどね(笑)



こういう製品って、カードの方に仕掛けがあるから、技術的には何も要らなくて楽に演じれるはずなんですけど、

ちょっと仕掛けがアレなせいで、

一枚ずつ繰るところが滅茶苦茶難しいです(汗)

ちょっとでも手元が狂うと、見えてはいけないものが見えそうになるんですよね。。

コレを人前で演じたことはないですが、

やるならガッツリしゃべりまくってミスディレクションかけたほうがいいかもしれません(笑)




というわけで、何を言ってるか分かりにくい話になってしまいましたが、

演者としてはすごくストレスがかかるので、もう二度とやりません(汗)




関連記事

| むむろぐセカンドホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する