FC2ブログ

ニンテンドースイッチを買ってみたよ





こんばんは。

「コインランドリー」の「インラン」の部分が好き

むむです。




ワタクシとうとうですね、ニンテンドースイッチを買ってしまいましたよ。

買うかどうかこの一か月ぐらい結構迷ってたんですけどね、

3万ちょいするので、コスパ的にどうなんだろうというのと、

最近割と忙しかったので、やるヒマがなくて後回しにしてました。




そこへ突然、ニンテンドースイッチ1台分ぐらいの臨時収入が入りまして。

まああれですよね、苦労せず入ってきたお金ってすぐ飛んでいきますよね(笑)

あと、この1か月ぐらいやってきたことがひと段落付いたので、

ちょっと時間的にも解放されたのもありまして。




買ってみた感想ですけど、結構いいんじゃないですかコレ。




お恥ずかしながら、今まであまり興味がなかったので、

ニンテンドースイッチの実物を見るの自体が初めてだったんですけど、



めっちゃ小さいですね。



いや、据え置きゲーのイメージがあったので、Wiiとかそんなんを想像してたんですけど、

全然小さいし、薄い。

なんかamazonが出してるfireとかいうタブレットの小さいやつぐらいです(笑)

本読むタブレットぐらいのイメージ。



据え置きゲーだと勘違いしてましたけど、

「テレビにもつなげる携帯ゲーム機」っていうイメージのほうが近いですね。




今の時代、スマホでいつでもどこでもゲームしたりするじゃないですか。

んで、大画面でやる本格的なゲームは、家でPS4でガッツリやったりしますよね。

そのちょうど中間ぐらいの、いい感じのとこ攻めてますね(笑)



家でもできるし、持ち運んでもできる。

肩幅以内に収まるから、電車内でもできますよね。

携帯用とテレビ用の、切り替えもコントローラーを外してスタンドに置くだけ、

っていう簡単さなのがいいですね。そこがめんどくさかったら致命的でしたが。



実際の所ニンテンドーのゲームって、PS4みたいなグラフィックのクオリティとかじゃなくて、

単純さ、面白さ、子供やファミリー向け、みたいな方向性だから、

マシン性能的にもこの程度でじゅうぶんですしね。




ちょっとした空き時間にどこでもできるスマホと、

ガッツリテレビの前に座ってしっかりやるPS4の、

ちょうど中間的ないい所の需要を見つけてきたようなハードだと思いますね。




そして、ずっとやりたいと思ってたオクトパストラベラーもダウンロードしたので、

この夏休みはオクトラに明け暮れようかと思います。





あ、そいや夏休みとか無いんだった。


(涙でゲーム画面が見えません)




関連記事

テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク