FC2ブログ

メディカルミノキ5とリアップX5のたった1つの違い





こんばんは。

世界がもし100人のムラムラだったら。

むむです。




こないだ、ついにリアップの後発品が発売されましたね。

その名も、




メディカルミノキ5





ダサい。ネーミングがダサすぎる!!



せめて、Iを取って、「メディカルミノックス5」とかじゃダメだったのか。

(それも微妙だけど)




というわけで、先発品のリアップX5とどう違うのか、簡単にまとめてみました。



①成分

まず成分ですが、メインはどちらも、ミノキシジル5%。

その他は、強いて言うならリアップX5にはビタミンとかが入ってます。
ただ、オマケ程度の成分なので、ぶっちゃけ発毛効果に優劣付けるほどの違いはありません。

あと、リアップX5には酸化防止剤が入ってて、
メディカルミノキには入ってないという違いがあります。

が、コレもどうでもいいです。(ぉぃ




②容器

リアップX5は押しつけタイプですが、

メディカルミノキのほうが何というか、塗りやすい気がします。

まあ好みの問題ですね(笑)




③買える場所

リアップX5はだいたいどこのドラッグストアでも(薬剤師が居る店に限る)売ってますが、
メディカルミノキは現状、マツキヨとか一部のドラッグストアでしか売ってません。

アマゾンなどネットならどっちも買えます。

アクセス的には、メディカルミノキのほうが不便ですね。




④価格

どっちもどっちです。(笑)

定価は若干メディカルミノキのほうが高いけど、
各種キャンペーンとか、サイトによってはポイント率が違ってたり、
販売しているところによってバラバラなので、どっちもどっちです。

後発のクセに、値段を下げてこないのが強気ですね。

今後ほかのメーカーも追随してくると思われますが、
税抜き5800円ぐらいだったらだいぶ価格的に優位に立てると思うんですけどね。




⑤年齢層

リアップX5は割と40~50代以上の年齢層なイメージですけど、

メディカルミノキは香取慎吾とかをCMに使って、20~30代の若年層にアピールしてきてますね。

リアップと対象年齢をズラしてくる売り方はなかなか良いと思います。

元々スカルプシリーズも若者向けなイメージですしね。




というわけで、

販路が少ない
価格も安いわけではない
ネーミングがダサい

と大して良いところが無いですが、

名前の売れてるリアップが圧倒的優位な中、

リアップが取りこぼしている20~30代をどれだけ取り込めるかが勝負かなという印象ですね。





ハゲしい戦いを期待したいですね。(ボソッ)



関連記事

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク