FC2ブログ

むむ的に最強の手帳はコレだ





こんばんは。

早寝早勃起

むむです。




今日は、最近使ってみて良かったオススメの文房具を紹介します。




ワタクシ一応、自分の荷物は、極力紙類を減らして、

だいたいスマホかPCかクラウドに入れてるんですよ。

なので、保健所に持っていくような公的な書類とか以外は

あんまり紙類を持つ歩くことはないんですけど、唯一仕事でいつも持ち歩いている紙類が、



手帳なんです。



まあ手帳もデータでええやろ、と突っ込まれそうですが、

これだけは紙の方が個人的に便利なんですよね。

目的、目標、中長期的なやることリストとか、問題点とか、進捗とか、

色んなことをその都度頻繁に書いたり修正したりリマインドしたりしてます。




ただ、カレンダーとかスケジュール管理はスマホのカレンダーアプリで一括してますので、

紙の手帳には、個人的にカレンダーは不要なんですよ。

なのに、本屋とか文房具屋とかで売ってる手帳って、絶対カレンダーのページがついてますよね。

マンスリーだったりウイークリーだったり、むしろカレンダーが殆どやろ、っていう手帳ばっかりなんですよ。

使えるページがほとんどない。

毎年買わせたいという手帳屋さんの陰謀かもしれないですけどね(笑)




あと、カレンダー以外にも、色んな余計なページがついてますよね。

電話帳とか、路線図とか、年齢早見表とか、印紙税額一覧表(?)とか、

もうね、スマホがあればいらんやろ、っていう無駄なページばっかりなんですよね(笑)




余計なページは要らなくて、むしろ全ページが白紙の手帳が欲しい!!

と思ってずっと悶々としてたんですけど、最近こんなのを見つけました。




ZEQUENZ/ジークエンス360





コレ最強ですよ。

色とか厚さ(ページ数)とか大きさとか、結構種類があって自分の好みに合わせやすいです。


全ページが完全にブランク(白紙とか横線とか方眼とか)なので、私の要望をかなえてくれます(笑)

しかも見た目がビジネス手帳なので、違和感ないですし。



あと面白いのが、カバーが超柔らかい素材で出来てて、ぐにゃーと曲げて使えるんですよね。

リングタイプじゃないのに360度折り返せるという不思議。

コレはどっちでもいいかなと思ってたけど、使ってみると意外と便利です。

意外と、曲げて持てるものって曲げて持つんだなと(笑)

任意のページを開けっ放しにもできますし。




よくある、ヒモのしおりは付いてないです。

その代わりマグネットしおり(なんとコレも曲がる)が付いてます。

まあ個人的にしおりはどっちでもいいです。(笑)




とにかく無駄なもの、余計なものを排除して、

使いやすさを追求した手帳ですので、

こういうのが欲しかった!!っていう人はどうぞ。




あと手帳の名前が、私の小中学校の時のあだ名に似てて

ちょっと親近感が湧くのもオススメポイントです。


(知らんがな)




関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク