FC2ブログ

私がシコシコと〇〇をかき続ける理由 #立てよ薬剤師






こんばんは。

xvideosとTENGAに頼りすぎないように気を付けています。

むむです。




さてさて今日は、下ネタを封印して、

私がブログを書き続けている理由について真面目にお話させて頂きます。



なんかこんな記事を前にも書いたような気がしないでもないですが、

そしてその時と言ってることが微妙に違うかもしれないですけど、

今現在の私の考えです。





まあ理由を大きく分けると、


①自分のため

②他人(ひと)のため


の両方ですね。

まあそれしかないやろ、って感じですが(笑)





①の「自分のため」ですが、どういうことかというと、

主に「アウトプット」のためです。

勉強にしても他のことにしてもそうですけど、

インプットしてもそれを自分のものにしてアウトプットしないと意味が無いんですよね。

アウトプットできるぐらいまで自分で考えて自分なりの言葉で表現できるようになって初めて理解したと言えます。



そして逆に、アウトプットするためには大量のインプットが必要で、

「何もブログで書くことが無いな~」っていう状態は、

インプットや考えることが足りていない良い目安になります。

インプットが十分あれば、自然とアウトプットできますからね。



つまり、



インプット → 自分のものに消化 → アウトプット



の、一連の流れを活発にするツールの一つとしてブログを使ってます。

もちろんやってるのはブログだけじゃないですし、他の手段でも色々アウトプットはしてますけどね。




あとは、ただ単に「習慣になっているから」という理由もあります。

こういう風に毎日、もしくは数日に1回、記事を書くというのは、

もう大学生の頃から続けてます。なので、もう20年弱近くなりますね。

っていうかもうそんなになるのか。。。

今書いてて死にたくなりましたけど(笑)



大学生当時はブログとかいうツールもなく、自分でHTML組んでウェブサイト作って更新してましたけど、

その頃の習慣が今でも続いているだけ、というのもあります。

当時はそういう「テキストサイト」が流行ってました。

(一時的に1年とか2年とか休んでた頃もありましたけどね)



この「習慣」というのは結構大事で、ブログでも何でもいいんですけど、

1日たった10分のものでも、継続すれば、1年で何分になるか、10年で何分になるか、

計算して頂ければわかりますけど、まあ20年も継続したらすごい力になりますよね。

別にブログじゃなくても、1日数分でも継続する、というのは非常に大事です。

1日数分ならいくらでも捻出できますしね。



とりあえずの継続目標としては、3か月、もしくは100日ぐらいが目安です。そういう継続をしたことが無い人は、

何かを3か月、毎日継続してみてください。ブログでもトイレ掃除でもなんでもいいです。

それが何であれ、自分の自信や力に絶対なります。

3か月毎日続けば、もう習慣となってるので、

苦ではないというか、やらないと不自然、っていうレベルになりますので、オススメです。




あと、たぶん広告収入を目的としてブログをされている方も多いと思うんですけど、

私はそっち方面は目標にしてません。(見ての通りですが・・笑)


どうしてもそっちを目標にしてしまうと、

書きたいことを書けなくなって楽しくなくなってしまうのと、

本業で既に結構な給料もらってますので、(ぉぃ

更に金のため、ってなると結構しんどいんですよね。


2000年代初めの頃は、まだあんまり世の中にアフィリエイトが広まってなかったし、

私も当時はアフィでそこそこ良い思いをさせてもらったんですけど、

収入のない大学生だから嬉しい収入だったのであって、

今同じ額貰っても嬉しさが微々たるものですからね(汗)






次に「②他人のため」ですが、

まあ一応薬剤師ですので、薬関係の記事が多いですけど、

読者(一般人・医療関係者問わず)の誰かの役に立てばいいなという思いもあります。



まあ「正しい情報」というよりは、「私はこう考える」というスタンスが多いですけどね。

私の記事を読んで、賛成でも反対でもいいんですけど、何か読者に気づきや得られるものがあればいいなと。



あとは、特に内容は薬関係に限らず何でもアリですが、基本的に、みんなに



人生を楽しんでほしい



という気持ちがありまして、まあそれは自分も含めてなんですけどね。


薬ネタや知識はそのうちのひとつで、

自虐ネタだったり、他虐ネタ(?)だったり、下ネタだったり、

あるいは手品だったり、ネタは様々ですけど、

読んでる人が何かを感じて楽しんでくれればいいなというのはあります。




たぶん他の偉い薬剤師ブロガーさんはもっと崇高な目的を持ってらっしゃるんでしょうけど、

わたしは何というか、楽しけりゃええやんというか、

良い意味で不真面目でテキトーな感じでやってます。

そしてあわよくば、ブログを読んで下さっている可愛い娘と




オフパコできればいいなという、




遺伝子もアウトプットできたらいいなという、




ワンチャン狙った感じで生きてます。(ダマレ



はい。「ワンチャン」って言いたかっただけです。




というわけですので、

これからもイヤらしいむむろぐをよろしくお願いいたします。




あと、こちらのおっぱい星人さんもよろしくお願いします。↓(何)

●黒の薬剤師会
https://ph-lelouch.com/




それではまた!




関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: リンクを踏み間違えたか?!と…!笑

>りちおさん

「一日一笑」のりちおさん、こんな所までありがとうございます。

「一日一下ネタ」の、むむです。

薬剤師というより「楽」剤師です。
お互い「楽」しく気「楽」に生きていきましょう!

リンクを踏み間違えたか?!と…!笑

はじめまして。
ハッシュタグ #立てよ薬剤師 から来ました!
今回、薬剤師さん達が同じテーマで記事を投稿されたのを追って読ませていただいてるのですが、こちらのタイトルと冒頭を見て…
「あれ?!リンク踏み間違えた…??笑」ってなりました。下ネタはじまりて!爆

「人生を楽しんでほしい」…ああこれ、好きだな〜と思いました。
私は「なんか笑ろとけ」を人生のモットーにしています。似てますね、なんかね。笑

そして油断していたら、最後にまた…!!爆

楽しませていただき、ありがとうございました!笑
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク