FC2ブログ

サイコロを瞬間移動させてみた





こんばんは。

なかなかの大エロ皇子

むむです。




今日は、テンヨーの新作マジックグッズを試してみたので紹介です。



●サイコロの瞬間移動
https://www.youtube.com/watch?v=5Ez_RE92ZHk



いやー、これすごくないですか。

どう見てもアソコが怪しいんですけど、どういう仕掛けなのかがイマイチ分からないという(笑)



よく「その素材」を使ってコレをしようというアイデアを思い付いたな~っていう感じです。

まあね、絶対にアソコが怪しい、って誰でも思うと思うんですけど、

最後に相手に全部渡して調べさせられる、っていう所がポイント大きいですよね。



ただ、相手に渡すにはやっぱり処理をしないといけないわけなんですが、

一つ問題があって、





なんですよね。

いざ仕掛けを処理しようとすると、「パン」っていう、割と大きめのプラスチックの音が鳴るんですよ。

動画だと音楽でごまかしてますけどね(笑)


その音をカムフラージュしないといけないので、

マットを引かずにやったほうがいいかもと思いました。

サイコロをテーブルの上にぶちまける音でごまかすような感じで。



サイコロが瞬間移動する現象自体は、説明書通りやれば誰でもすぐに出来るんですけど、

タネを処理する動作に関しては、ある程度練習がいるでしょうね。

上の私の動画も、ロクに練習してないのでちょっと不自然になっちゃってますね(汗)




というわけで、不思議さを演出するよりも、不自然さをなくすような練習が必要なので、

初心者向けに見えて、実はマジシャンらしい練習ができると思います(笑)



サイコロ大集合



よかったらどうぞ。



関連記事

テーマ : 【マジック】
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク