FC2ブログ

クオールの漢方薬店1号店に行ってみた





こんばんは。

先勃つ息子を、お許しください。

むむです。




さてさて先日、ちょっとついでがあったので、こんな所に寄ってみました。



●QOLサポート美健漢方クオール神田店
https://www.qol-net.co.jp/pharmacy/map/detail.php?id=925


kuoru



去年の年末にオープンした店で、簡単に言うと、

漢方やサプリで、病院に行くほどでもないような人の悩みを解決するような店です。



面積は30m2もないような狭い店内ですが、

漢方やサプリがズラリと、必要最低限のOTC医薬品も並んでました。



私が行ったときは登録販売者さん2名と、管理栄養士さんが1名でした。

予約をすれば、薬剤師さんとも相談できるみたいです(笑)



ビジネスパーソン向けの店舗なので、昼休みとか仕事終わりの時間にお客さんが多いようです。



五臓や気血水のタイプを見るためのチェックシートを書いたり、

カウンセリングを受けたりしながら、合う漢方やサプリをいくつか選んでくれます。



私も素人のフリして色々と相談をしてもらいました(笑)

ティーバッグ式漢方煎薬(350円)をその場で飲ませてもらえますよ。



神田の超駅近の立地で人の往来も激しいですし、なかなか良いビジネスじゃないかと思いますね。

なんかこう、今は珍しくなってしまった古き良き「薬局」というイメージですね。



ガチガチの漢方薬局っていう感じの敷居の高さでもなく、

フラッと仕事帰りの女性が立ち寄りやすいようなところ、っていう感じでした。




東京にお立ち寄りの際は、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。




私はクオールとは何の関係もない立場(むしろライバル)ですし何なら思いっきり関西人ですが(ぉぃ




関連記事

テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク