薬剤師国家試験でカンニング




こんばんは。

ジェームズ・ボンド(木工用)

むむです。




●中国の薬剤師試験で集団カンニング、2440人を摘発
http://www.cnn.co.jp/world/35055780.html



なかなか面白いニュースが出てましたね。
さすが中国。

会場の試験監督、異常な無線信号に気付くとか人間じゃねえぇぇ、
と思ったら、カンニング対策でそういう機器を導入しているんですね。

会場に送り込まれた偽の受験生らもすごいですね。
問題を覚えて退席して解答を作成するとか記憶力良すぎでしょ(笑)



そういえば私も、学生時代にカンニングペーパーを作ってみたことがあります。
実際にカンニングには使わなかったんですけどね。

なぜなら、

カンニングペーパーを作るという作業を通じて内容を暗記していくから、
試験のときには全部頭に入ってました(汗)



というわけで、受験生の皆さんは

頑張ってカンニングペーパーを作りましょう!!

(結論がおかしい)



関連記事

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク