【復刻版】むむポエム




こんばんは。

エキセントリック少年BOOWY

むむです。




ネタに困った時の、黒歴史コーナー!!



今回は、私が昔書いたりしていたポエム集です。
10年以上?前に書いたやつですが、
恥ずかしすぎるのでどうか読み飛ばしてください(何



それでも見たいという頭のおかs・・・一風変わった方は、
ボリュームがあるので下の「続きを読む」的なやつをクリックして進んでください(笑)
それではどうぞ。





-------------------------




『僕はカメレオン』


 ねぇねぇスズメさん、僕の体はいったい何色?

   あら、カメレオン君、いたのね。気が付かなかったわ
   今は木の枝にいるから、茶色ね


 ねぇねぇネコくん、僕の体はいったい何色?

   おや、カメレオン君、いたのか。気が付かなかったよ
   今は塀の上にいるから、灰色だよ


 ねぇねぇヤギさん、僕の体はいったい何色?

   むむ、カメレオン君、いたのかね。気付かんかったわい
   今は葉っぱの上にいるから、緑色じゃよ



体の色が、コロコロ変わる

自分の色が、わからない

いったい僕は、何色なんだ

自分で自分が、わからない



 ねぇねぇモグラさん、僕の体はいったい何色なんだい?

   うーん、私は目が見えないから、分からないよ
   君の色は分からないけど
   君が何色でも
   私は好きだよ
  


モグラさんにそう言われて

僕は赤く、なりました

周りに赤い物はないけれど

僕は赤く、なりました



-------------------------



『大人も子供も』




子供達がそんなに残酷な事件ばかり起こすのは

きっと映画やゲームの影響ですよ





大人達がそんなに評論家の真似ばかりするのは

きっとメディアやマスコミの影響ですよ



-------------------------




『偽・反戦詩』




誰が死のうが知ったこっちゃあ無いが

中東情勢のおかげのガソリン値上げは気に食わぬ



やい、てめぇら!

戦争なんかする奴は

俺様が一人残らず撃ち殺してやる!




-------------------------




『2月14日』


彼は愛情を 貰える日

彼女は勇気を 貰える日



-------------------------




『サルにオナニー教えたら』



サルにオナニー教えたら

死ぬまでやるわと人笑う

ヒトに核をば教えたら

死ぬまでやるわと神笑う



-------------------------



『キツツキ』



隣の家に 可愛い娘が 越してきた


私の心には キツツキが 越してきた



-------------------------



『神について』


たった一度の挫折で
諦めてしまうような
お前の夢はその程度のものだったから
叶えてあげなかったのですよ



-------------------------



『多子化』


子は減りて 少子化の世と 云ふけれど
子どものやうな 大人ばかりで



-------------------------



『くちびるローン』



プレゼントには

口紅を買って頂戴



貴方に少しずつ、少しずつ

返してあげるわ




-------------------------



『再会』



ホントに久しぶりだね

高校卒業して以来だから

かれこれもう7年かぁ


君はあの頃とは違って

見違えるほど綺麗になったね


僕もあの頃とは違って

お世辞の一つも言える人間になったよ



-------------------------



『ファンクション・ゼロ』



「逃げる」ことも

時には重要な

一つの「行動」なんだと

教えてくれた



「F0」の位置にある

「ESC」キーが




-------------------------





『ドウブツ園2204』



わぁ、キリンさんだ!
センセイ、どうしてキリンさんは
あんなに くびが ながいの?

  それはね、高い所の葉っぱも食べられるためよ



わぁ、クジャクさんだ!
センセイ、どうしてクジャクさんは
あんなに はねが きれいなの?

 それはね、メスに自分をアピールしているのよ



わぁ、ラクダさんだ!
センセイ、どうしてラクダさんは
あんなに おおきな コブをもってるの?

 それはね、砂漠で長い間飲まず食わずでも生きていけるようによ



わぁ、ニンゲンだ!
センセイ、どうしてニンゲンは
1ぴき1ぴき べつべつのオリで しいくされてるの?


 それはね、



一緒に飼育すると互いに殺し合うからよ




-------------------------




『さるかに合戦』




カニが持っていたおにぎりと

自分が持っていた柿の種を見比べて

目先の欲でおにぎりの方を選んだサルは

所詮サル知恵だと

日本中の子供達にバカにされる



だが問題なのは

本当にサル知恵なのは

おにぎりか柿の種かと言う次元では無い



目の前にカニがあったら

普通は真っ先にカニを食べるものだろ



-------------------------



『もも』



 梅が好き 桜も好きよ でもわたし

  もものつけねが いちばん好きよ



-------------------------



『だから笑え』




「一円を笑うものは一円に泣く」

ってカビの生えた言葉があるけど、

別に泣かなくてもいいじゃない




一円で笑えるなら、百円で百回笑える

安上がりでいいじゃないか

アハハハハハ



-------------------------



『考えるヒト』



人間の


良いところ


考えるということ





人間の


悪いところ


考えすぎるということ




-------------------------



『短冊』



しんちょうが のびますように
ケンカがつよく なれますように
あたまが よくなりますように
かっこよく なれますように
おかねもちに なれますように
おんなのこに モテますように

ぼくのよくばりが なおりますように




-------------------------



『螺旋階段』



同じことの繰り返しの毎日で

今は退屈かもしれないけれど

確実に上にのぼってるんだよ

ほら、もうこんなに



-------------------------




『科学万能の時代』



銀河系のどの星よりも

地球が一番

科学が発達している

だなんて、あんまり俺を笑わせないでください


本当は地球の科学が一番

遅れているのです

その証拠に

地球の生物だけは、まだ滅びていない



-------------------------



『アルファベッド』



"H"のあとで

"I"が深まることもあるんだよ



-------------------------



『靴下』



脱げばもっと


暖かくなる


ことがある




-------------------------



『せんそうはんたい』




おとなたちは

どうしてせんそうなんか

するんだろう

みんな なかよくすればいいのに

ぼくは せんそうはんたいです

だって せんそうしたら

しゃかいかのテストはんいが

また ふえちゃうんだもの




-------------------------



『ハート』



君と初めて手をつないだ時

僕の左手は心臓になった




-------------------------




『残りの半分』



神様

あの子に想いを伝える勇気を

半分だけ、下さい


残りの半分は

どうにかしてみせるから




-------------------------



『夏色スペシャルデイ』



大空羽ばたく鳥に憧れる子猫を

今日は鳥が憧れている



虹を見上げる水溜りに

今日は虹が見上げている



今日は君に逢いに行く日

今日は君に逢いに行く日



いつもは風に向かって走る自転車を

今日は風が追いかけている



-------------------------




『はひふへほ』




「は・ひ・ふ・へ・ほ」という文字が

ひとつずつだと


「は~」「ひ~」「ふ~」「へ~」「ほ~」


ほら、なんだかため息みたいでしょ




「は・ひ・ふ・へ・ほ」という文字を

ふたつずつ並べてみると


「はは」「ひひ」「ふふ」「へへ」「ほほ」


ほら、全部笑い声になったでしょ




ひとりでいると ためいきだけど

ふたりでいたら たのしいね




関連記事

テーマ : なんだコレ!?
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク