オゼックス細粒にバラ50g包装が追加




こんばんは。

クリスマスとかけて、
火事のない日の消防車ととく。そのこころは、
サイレンナーイ

むむです。




私全然知らなかったんですが、オゼックス細粒にバラ50g包装が出てたんですね。


●オゼックス細粒包装追加のご案内
http://medical.taishotoyama.co.jp/data/oshirase/package/201408ozx.pdf


今年の夏に包装追加されてたみたいですね。
これはなかなか朗報。

なにしろ高い薬なので、100gで買うと5,6万円しますからね(笑)
子供の処方せんが多い店ならともかく、
そうでもないところは在庫金額圧迫や期限切れロスの危険から、
分割で仕入れたり、チェーンの他の店舗とやりくりし合ったりと
なかなか在庫管理的に厄介な薬なのです。

使う量も、体重によるけど子ども一人につき合計5gとかそんなんですし(笑)

50gならまあ、平均10人来ればはけますからね。


しかしまあ、この情報をなぜこの私が今まで知らなかったんだろう??
と不思議でしょうがなかったんですが、
よく考えたらちょうどこの頃、転職やらなんやらでバタバタしてて、
ちょっと疎くなってた時期でした。


なんせ月に4日間ぐらいしか仕事してなかったですから。(ぉぃ



関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク