FC2ブログ

【薬剤師が育毛してみた】リザレックコーワを使ってみた





こんばんは。

どん「せいへき発表~!」

むむです。




最近、こんなのが発売されましたね。



●リザレックコーワ
https://hc.kowa.co.jp/otc/15906



リアップX5の後発品のうちのひとつです。

リアップX5の後発品は去年からゾロゾロと出て来てますけど、

リザレックは値段が安いのが特徴です。

リアップに比べて、約2000円安くなるので、けっこうデカイですね。



販売店的にも、利益率はリザレックの方が断然良いです。



ただ欠点としては、容器の先端が安っぽいんですよね。

実際に使って試してみたんですけど、リアップと比べて先端が細いせいなのか、

ワンプッシュした時の出る量が少ない気がするんですよね。

だから、リアップと同じ量を出そうと思うと、結構何回もトントンしないといけない感じです。



成分はリアップとほとんど同じなんですけど、容器の使用感がだいぶ違いますね。



あと思うのが、名前。



リフレックスだっけ?デザレックスだっけ??ってなる(どっちも違う)




テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大学に行くか社会に出るかで悩んでいる人へ





こんばんは。

いつやるか?今でしょ!
どこでやるか?居間でしょ!
どうやるか?生でしょ!

むむでしょ。





さてさて、新学期ですね。

新入社員も続々と入ってきています。



ちょっと変なタイミングですが、「大学に行くべきか否か」という議論が時々ありますよね。



学歴が大事だという人もいれば、ホリエモンみたいに大学は時間の無駄だという人もいますよね。

というわけで、私なりの考えを簡単に書いてみます。



結論から言うと、目的によるんですよね。

目的が何かによって、大学に行くべきかどうかが違うので、目的別にみてみましょう。




①会社に就職して高い給料を貰いたい

悲しいかな、就職した後の給料が、高卒と大卒では全然違うんですよね。

企業の種類にもよるけど、一般的な会社員として生きていくなら、給与面では大卒の方が良いです。

起業して自分で働こうという人は大卒かどうかとか関係ないですけどね。



②恋人を作りたい

コレは、大学生の方がスムーズでしょうね。

別に社会人でもSNSでも出会いはいくらでもあるけど、

同年代の人が多いから、どっちかと言えば大学行ったほうが確率的な意味で良い。



③遊びたい

学生と社会人、どっちが遊べるかというと、実は社会人の方が遊べます。

大学生は遊べる、というイメージがありますけど、

授業時間もあるし、お金が無いから遊ぶためにバイトで時間を売ったりするので、

好きなだけお金も使える&ある程度好きな日に休める社会人の方が、断然遊べます。



④勉強をしたい

勉強に関しては、大学生の方が勉強できそうなイメージだけど、

個人的には社会人になってからのほうが断然やる気もあるし、めっちゃ勉強してます。

社会人になっても今の時代いくらでも自分で勉強できるし、

社会人の方が、目的がはっきりしてるから必要な勉強にターゲットを絞って自分の好きなように効率よく勉強できるんですよね。

お金もあるから本も買いまくれるしね。環境次第では現場で実践もできるし。

学生はどうしても、どうでもいいような教科にも時間を使ったりしないといけなかったり、

目的も明確に定まってなかったり、無駄が多い。



⑤肩書きが欲しい

肩書きは、すごく極端な肩書きなら、すごく役に立つと思います。

たとえば、ただのマジシャンよりも、「京大卒のマジシャン」、ってそれだけでインパクト強いですよね。

個性とか差別化の一つとして利用するのはアリだと思います。

ただ、東大とか京大とか、やっぱり極端じゃないと意味が無いので、

労力やコスパと見合うかどうかは考えたほうがいいですね。



⑥国家資格が欲しい

薬剤師とか、大卒が必須条件なやつはもう、どうしようもないですね(笑)

しかも今の子は6年間縛られるので、そこはもうあきらめて、

本業(学業)をこなしつつも、それとは別に6年間何を積み重ねていくか、を考えたらいいと思います。




というわけで、一口に大学と言っても、目的が色々あるので、自分の目的に合わせたらいいと思います。

「給料」、「出会い」、「肩書き」、「資格」、みたいな、

堅実な生き方を好むタイプなら大学に行ったほうがいいし、

「遊び」とか「勉強」とか、人生の本質的な欲求は、実は社会に出たほうが満たせると思います。




遊びも学びも、社会に出てからがスタートです。




むむでした。

テーマ : 生きる力
ジャンル : 学校・教育

誰よりも深く新元号を考察





こんばんは。

ポンデリングより揉んで陰部

むむです。




新しい元号が発表されましたね。



「平成」が発表された時は、「へーせー」っていう言葉の響きがね、

なんか軽いというかダサイというか、

そんなんでいいの?みたいな感想を子供心に思ってた記憶があります。

「たいしょう」とか「しょうわ」とか、ちょっと硬めなのに、「へーせー」って(笑)みたいな。



伝わりますかねこの感覚?(汗)




今回の「令和」(←一発変換で出たすげぇ!)は、

そういう意味では盛り返したかなって感じがするんですけど、(何)

なんだろう、文字数少な!っていうのは思いましたね。

「たいしょう」「しょうわ」「へいせい」と、4文字なのに、

「れいわ」っていうちょっと足りない感。



伝わりますかねこの感覚?(汗)

まあ「めいじ」もそうなんだけど。





あと、発音が分からないんですよね。


「デート」みたいに、前(令)にアクセントを置くのか、

関西弁でよくあるような、うしろ(和)にアクセントを置くのか。

個人的には後者の方が言いやすいですので皆さんアクセントはうしろでお願いします。


基本的にニュースを音声や動画で見ないもんだから、

発音とか読み方に困るときが多々ありますよね(笑)





というわけで、新元号の感想でした。


え、言葉の意味とか込められた思いとかって?


そういうのはあんま興味ないんです(ぉぃ


というか西暦と元号の併存が不便なので(R18とか便利な技もありますが)

元号にはぜひ廃れてほしいと思っているぐらいなので、

言葉の響きとかアクセントとかにしか興味がいかないですね。




まあでも、改元はシステム的にも莫大にコストのかかるイベントですけど、

心機一転みたいな、気持ちを切り替えるという意味ではあってもいいのかも知れないですね。








そのうちあっという間に令和生まれのセクシー女優が登場するんでしょうね(笑)

テーマ : 不具合
ジャンル : コンピュータ

「約束のネバーランド」はアニメも面白い





こんばんは。

paypayよりパイパイ

むむです。





アニメ「約束のネバーランド」1期が終わってしまいましたね。

以前このブログでマンガも紹介したと思うんですけど、

アニメもなかなか、演出やグラフィックも凝ってて良かったです。



ストーリーは一言で言うと「プリズンブレイク」のような脱獄モノですが、

先の見えない展開と、サスペンスチックな怖さが魅力というか特徴ですね。

そういう意味でも、従来の週刊少年ジャンプ作品より海外ドラマに近いかもしれません。

ただ、そういうテイストを入れつつも、

ジャンプに寄せてきてしっかり「友情・努力・勝利」的なのも踏まえてます。

もっと悲惨&グロにすることもできる設定だけど、色々泣けるところが多いのもジャンプ作品だからでしょうね。



人気が高いので第2期も決定しましたね。2020年放送らしいです。



1期がちょうど、脱獄編の内容で、

2期からはその後の話になるので、舞台も物語の目的もがガラッと変わります。

なので、ちょっと気持ちを切り替えて見たほうがいいです(笑)


脱獄モノって、脱獄までが楽しかったけど脱獄しちゃったらイマイチ、みたいな意見が多いんですけど、

この作品はまだ、色々と謎や伏線を残してるので、

その辺を楽しむ感じですね。



というわけで、来年は2期をやるのでオリンピックなんか観てる場合じゃないですね(笑)



1期をまだ見てない人は、アマソンプライムでもやってますので、

アマプラ会員の人はぜひ。




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

【薬剤師が臭味してみた】フリスクローションティッシュを買ってみた





こんばんは。

「出汁」っていう漢字のエロさ。

むむです。




今回は、こんなものを試してみましたよ。


●フリスクローションティッシュ




フリスクの匂い付きのローションティッシュです。

ローションティッシュなので、鼻が荒れにくいやさしいタイプです。



物珍しさのせいか、なかなか売れてる商品です。



というわけでさっそく買って試してみましたよ。

ティッシュをこすりながら匂いを嗅いでみたところ、




すごかったです。(語彙力)





本当にフリスクの匂いでした。





以上。(ぉぃ






いやね、通常鼻をかむときって、鼻から息を出すじゃないですか。

通常使用では匂い分からないやん、と。

しかも鼻が激しく詰まってたりすると更に匂いが分からないですよね。



すごく意味が無い気がする。(汗)




匂いだけを楽しもうとティッシュを鼻に当てて匂いを嗅いでいる様は、

何か怪しいクスリでもやってそうで、見た目的にもよろしくない感じになっちゃいます。




というわけで、なんとも微妙な商品ですが、

ネタとしてお楽しみください。(この期に及んで薦める)




あ、ちなみにティッシュの主目的(?)であるアッチの用途にも使用してみたんですが、

特にスースーするわけでもなかったです。(当たり前)

ローションティッシュなので肌にはやさしかったです(当たり前)




テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク